Renotta

Home > 住宅 > Renotta

大阪で空室対策ならリノベーションブランド【リノッタ】


リノベーションの関連情報

リノベーションとは、 リフォームと比べて大規模な建物の改修のこと。本項で詳述する。 英語のrenovationは建物の改修のこと。英語でreformは改宗、心を入れ替えるという意味で建物の改修の意味には使われない。リノベーションとは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。マンションの一部屋から一棟、また、木造・RC造・鉄骨造等、特に構造に関係なく行うことが可能。
※テキストはWikipedia より引用しています。

空室対策なら大阪の㈱さんらいずへ。不動産賃貸管理業務30年以上の実績・ノウハウと、株式会社クラスコが開発したリノベーションブランド「Renotta」で、平均25日の空室解消実績。満室経営の喜びを大阪のオーナー様へ。

貸し出ししてるアパート、6室あるんだけど(内1室は空室)来月、再来月で2組も退去されることになったよ~ 父親から引き継いだ時は満室だったけど、このアパートも古いからね。 2組退去になると半分は空室だわ。 家賃収入があるっていいねってよく言われるけど、管理費も結構バカにならないんだよなぁ。 本格的に空室対策をしなきゃいけないなってことで、不動産投資のセミナーに行ってみたんだ。 私はほとんど素人だからちゃんと勉強しようと思って。 そしたら、今は空室対策に悩むオーナーさんって多いんだって。 家を借りたい人が減っているにもかかわらず、新しいアパートがどんどん建築されているらしい。 確かに気付いたら大手メーカーのアパートがここにも新たに建ってるってことよくある。 やっぱりみんな新しい家がいいだろうし家みたいな古いアパートはそれなりに対策しなきゃ入居しようと思わないわ。 うちは代々学生さんが多いのね。 家賃相場より安いし、大学生が多い地域だから。 女の子は特に新しくてきれいな家がいいだろうし、思い切ってリフォームをすることにしたよ。 この際若い子に狙いを絞ってリフォーム内容を決定することに。 今打ち合わせ中なんだけど、アクセントクロスを若い子向けにしたり、備え付きのベッドをつけたりしてるよ。 入った時に「かわいい」「おしゃれ」って思ってもらえる部屋にしたい。 アクセントクロスくらいなら数万円で変えられるけど、それだけで印象がガラッと変わる。 あと、洗面化粧台。 今のは古くて小さなやつだったから、収納力のある大きいものを入れるよ。 今は男の子もオシャレをするから洗面化粧台って重要だよね。 これもそんなにお金がかからず導入できそう。 実際私が学生時代一人暮らし用の部屋を探した時に重視した点とか、いいなと思った点を思い出しながら打ち合わせしてる。 とはいえ予算が限られてるから慎重に考えてるよ。 空室対策ってお金をかければいいってもんじゃないって分かったからね。 常に満室になるようにいろいろ工夫していこう。

注目キーワード

リノベーション
建物を大幅に改修すること。 古い建物を新しい状態に戻すことではなく、建物に新たな付加価値を与えることを目的とする。リフォームとの明確な定義の違いはないが、一般に大規模な設備更新や間取り変更などを伴うも......
リノベーションマンション
renovation mansion ( 中古マンション を改造) 老朽化した既存の建物に大規模な改修工事を行い、初期の性能以上に付加価値をつけたマンションのこと。和製英語。
【関連情報:空室対策 大阪