CUBEリノベーション

Home > 住宅 > CUBEリノベーション

千葉のリフォームはマンション・一戸建もキューブリノベーションへ


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千葉・埼玉でリフォームをするならキューブリノベーションで。マンションリフォーム、オール電化、外壁、バリアフリーなどの施工を千葉・埼玉を中心におこなっています。お客様の満足を第一に考えて、安心・安全の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます。

洗面台って購入するとは思わなかったのです。リフォーム会社とか、ショールームなどで見て、購入し、水道の方に来てもらって直すのだと思ってました。 しかし、今回、自分で買ってみました。洗面台と言っても、トイレの洗面台です。 トイレの洗面台と言っても、うちはトイレだけ異様に大きいので、洗面台みたいなのがついていたのですが、その陶器の部分が欠けてしまって、母が立つ時にけがをしそうなので、変えることにしました。でもその部分の欠けた原因が、母がトイレを立つときに、わきにある手すりでなく、一緒に陶器を持ってしまっているのが原因みたいになっていたのでできれば出っ張っている陶器ではなく台に収まるくらいの小さいものにした方がいいのではという話になりました。自分としては洗面台の部分をもっと違う場所にしたかったのですが、そうするとかなりのお金がかかるらしく、激安ではなくなってしまいます。安くするために、場所は変えずに、少し小さめのものにすることにしました。水の飛び散りが気になりましたが、今でもそれは変わらないので、そうすることに。 ネットで注文し発送されてきたものを、取り付けは水道の方にお願いしました。作業の早い事早い事。すぐに完成し、きれいに仕上がりました。 小さくなってよかった事は、周りにものがもっとおけるようになりました。かわいい置物や飾りなど、今までできなかったこともできるように。 取り付けてみてわかったのですが、陶器が台から出ていたので、陶器のあった場所の壁がすごい汚れている事でした。掃除していたと思ってたのですが、意外に見えてなく、掃除できてなかったのですね。これから気を付けて掃除したいと思います。 キレイになったトイレに母もうれしそうで、家族もうれしそうです。今度は壊しませんように。そしてみんなでトイレ掃除頼みます!

注目キーワード

マンションリフォームマネジャー
マンション専有部分のリフォームについて、スペシャリストとしての能力を認定する試験。 財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターが管理・運営をしている。
よってがっしょリフォーム
*[]よっ[]てがっ[]しょ[]リフ[]ォー[]ムで[]は[] *どんなリ[]フォ[]ーム[]もご相[]談に応じます。 見積、設計、現場施工まで一貫してスピーディに対応させていただきます。 リフ[]ォ[]ームには大きく分けて増築、...
【関連情報:リフォーム 千葉