DEARIUM

Home > サロン > DEARIUM

町田の美容室・美容院ならDearium (ディアリウム)


美容所の関連情報

美容所(びようしょ)とは、美容(パーマ、結髪、化粧など容姿を美しくする)の業を行うために設けられた施設、あるいはその建物。美容師法により規定されており、開設には都道府県知事への届出が必要となる。一般的には美容院(びよういん)、美容室(びようしつ)とも呼ばれている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

町田の美容室Dearium(ディアリウム)は、北口を出て徒歩3分の場所に位置するデザイン&ヘアケアにこだわり抜いた、カットが上手と評判のドライカットの美容室。丁寧なカウンセリングから、スタイリングや個々のクセ等をお聞きし、ご希望のスタイルをご提供いたします。

お気に入りのヘアサロンを探すのにネットで美容室検索をした。 今住んでいる場所は引っ越してきてまだ3ヶ月しか経っていなく、お気に入りの美容室をまだ見つけられないでいる。 以前、住んでいた場所では、6年通うほどの、お気に入りの美容室があったが、今住んでいる家からは3時間以上かかってしまうため、残念ですがその美容室には行けなくなってしまった。 そこで今住んでいる近所で、何とかお気に入りの美容室を見つけたいと思い、スマホでお気に入りのヘアサロンを色々と探してみた。 最近ではとにかく値段が安い ということをアピールするお店が多いが、私としてはヘアカットのテクニックがあったり、自分に合ったヘアコスメをアドバイスしてくれる、テクニックのある美容室を見つけられればと思っている。 そこでネットで見つけた気になるお店をひとつずつ実際に使ってみることにしたのですが、最初のお店では、やはりテクニックがある店員さんは、指名の人気が高く、1週間待たないとお願い出来ないとの事だった。 次に行ったお店では、店員さんの感じはとても良かったのですが、店内があまり清潔な感じがしなくて、生理的にちょっと無理かなということでパス。 3件目に入ったお店でようやく自分が満足できる店員さん、店内の雰囲気がヘアサロンを見つける事が出来た。 まだ今回は初回なので、本当に自分に合ったヘアサロンなのかはわかりません。 2回目3回目と通い続けるうちに、店員さんと仲良くなれて、店員さんのテクニックも自分にあっているのか?髪型のアドバイスなどをしてくれるのか?季節に合ったコスメ商品などを紹介してくれたりするのか?などを基準にこのお店が自分に合っているかどうかをチェックしていきたいと思います。
【関連情報:町田 美容室