カリアゲ

Home > 建築 > カリアゲ

東京の空き家を内装費用負担でサブリース|かりあげ


リノベーションの関連情報

リノベーションとは、 リフォームと比べて大規模な建物の改修のこと。本項で詳述する。 英語のrenovationは建物の改修のこと。英語でreformは改宗、心を入れ替えるという意味で建物の改修の意味には使われない。リノベーションとは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。マンションの一部屋から一棟、また、木造・RC造・鉄骨造等、特に構造に関係なく行うことが可能。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京の空き家を内装リフォーム費用負担で、サブリース。ルーヴィスのカリアゲは空き家の借り上げを行なっています。形態問わず築30年以上で1年以上空室が続く物件を、改修し価値ある部屋へと再生します。

そろそろ実家を売却しようと思う。 両親はもうこっちには戻ってこないらしい。 海外のある国に父の転勤で飛んでったんだけど、よっぽど肌に合ってるみたいね。 現状で5年空き家だけど東京だし、土地ごとだからかなり需要はあると思うんだけどな。 何よりほぼ住まないことが決まってるのに管理だけしておいておくよりも、住みたい人がいるならお譲りしたいしね。 最近セルフリノベーションとか流行ってるでしょ? そんなに古い物件ではないけど、いい感じだと思うんだな~ 私目線だけどね(笑) こっちでの手続きとか打ち合わせとか? それは私ができるなら代理で行おうと思ってるんだけど、最初は不動産屋さんに行けばいいんだろうか? 手続きってなにがあるんだ? 私、知らなすぎてすごく不安なんですけど! 友だちにでも相談しようと思ってひと通り声かけてみたけど、誰もわからない! だよね~20代前半で詳しくなる内容でもないよね、、 こんなことなかったら私だってきっと一生経験しなかっただろうし(笑) だいたい空き家管理してくれる会社探して手続きしたりも全部私だからね。 詳しくなったよ~、それこそ誰かに相談されたら手取り足取り教えて差し上げられるほどにね(笑) 距離が近いってのも大きいんだけど、別料金かかる状況になったら自ら足を運んで管理してましたよ(笑) それにしても、人気のない生まれ育った家。 静まり返っていて不思議な感じだし怖いし、寂しいし懐かしいし…すっごい複雑な気分だった。 放課後の誰もいない小学校とか、怖かったでしょ? それと同じ怖さだよね。 あんなに怖い雰囲気の家、毎月確認や通水に行ってくれてた業者さんには感謝だね。 私ひとりだったら絶対途中でやめてしまってただろうし、管理していただけるサービス、あってよかった! 見てるかわからない、いや、見てないだろうけど、お兄さんありがと~!!

注目キーワード

リノベーションマンション
renovation mansion ( 中古マンション を改造) 老朽化した既存の建物に大規模な改修工事を行い、初期の性能以上に付加価値をつけたマンションのこと。和製英語。
リノベーション住宅推進協議会