パソコン修理&出張サポート

Home > サービス > パソコン修理&出張サポート

仙台 パソコン修理/Mac修理/出張サポート|プレジール


パーソナルコンピュータの関連情報

パーソナルコンピュータ(英: personal computer)とは、個人によって占有されて使用されるコンピュータのことである。 略称はパソコンまたはPC(ピーシー)。 
※テキストはWikipedia より引用しています。

【パソコン修理/出張修理/Mac修理 宮城 仙台】【年中無休】無料診断 仙台のパソコン修理・ノートPC液晶モニター修理・パソコンの故障や不調、windowsが起動しないなど仙台のパソコン修理&出張サポートを行うお店パソコンショッププレジールにお任せください。無料パソコン診断実施中!!

私はiMacを使用しています。 Macのパソコンは本当に使いやすくて便利です。 14万円以上して自腹で購入。 20歳にとってこの額は大きいですよ! でもすごく欲しかったので分割で購入しました。 私だけのパソコンなので、誰も触るなと警告をしていました。 家族で暮らしていて、私の部屋にパソコンが置いてあります。 父親 母親 姉 兄といるんですけど、私がアルバイトで昼間開ける事があるんですね。 ちゃんとロックもかけてあるので、だれも触る事ができません! ただまだ買ったばかりでソフトなどつけていなかったんです。 ウィルスバスターもまだつけていなかったので、来月お給料をもらったらつけようと思っていました。 ウィルス対策ソフトも高いので・・・。 たいてい金曜日は友達と飲みに行く事が多いですが、いつものように金曜日は家をあけました。 その日はたくさん飲んで、夜中の3時ぐらいに帰りました。 酔っ払っている事もあり、部屋に入って速攻で眠ってしまいました。 朝起きて、パソコンを開いたら「あれ?なんかおかしい・・・」と異変に気付きました。 何を触ってもネットがひらけないんです。 なんか英語らしきものがずらりと出て来て叫びました。 「ママ~これ何?誰かパソコン触った?」と聞いたら母親は知りませんでした。 姉はほとんど家に帰ってこないし、パソコンがある事も知らなかった。 父親はパソコンや携帯を触るのがうとい人なので絶対に触らない。 っとなれば、あとは兄しかいない! でもロックをかけていたのになんで?と思いました。 兄が普通に帰ってきて、「ちょっと!うちのパソコン触ったの?」と聞いたら「あぁちょっとね!」と言われて。 「英語がずらりと表示されてさわれないよ」といったら「お前が悪い!ウィルスソフト入れておかないからだわ」と逆ギレ。 まぢでムカついて、仙台のパソコン修理屋さんに電話をし直してもらいました。

注目キーワード

パーソナルコンピューター
個人向けコンピューターのこと。 略称:PC,パソコン,パソなど。ミニコン、オフコン、マイコンなどの後で登場したので、パコとは略されない。
NECパーソナルコンピュータ
英文社名:NEC Personal Computers, Ltd. 東京都品川区大崎に本社をおく、Lenovo NEC Holdingsの完全子会社。 2011年7月1日、日本電気傘下の[]NECパーソナルプロダクツ[] パソコン事業部門が独立し営業開始。 **...