株式会社シグマテック

Home > サービス > 株式会社シグマテック

株式会社シグマテック|埼玉の調液・培養装置メーカー


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

調液・培養装置メーカー、シグマテックのホームページ。埼玉県にて、医薬品や化粧品をはじめ各種プラントエンジニアリング、医薬品や化粧品の製造装置医薬品や化粧品製造に関わる各種バリデーションの作成業務を行っております。

この間大学のコンパがありました。 色んな大学の人と触れ合う機会という建前でタダの合コン。 でもちょっとそこでいろんな話を聞けたのは面白かったです。 特に面白かったのは微生物の研究をしている人の話。 培養とかそういう話をしていて私はすごく面白かったです。 私も昔から研究とかそういう話が大好きで、小学生から実験となるとすごく楽しくできるタイプでした。 でも最近は、そういう話とか聞くことももちろんなく、女友達とは男の人の話とか、メイクの話とかキレイになりたい話とか。 だけどその人はどうも研究に没頭しているから逆にそういう話に興味なかったんじゃないかなっていう位、女の子が喜びそうな話題を提供できなかったと言っていました。 なんだかその話を聞いて私笑っちゃったんですよね。 普通話題を提供とか言わないからなあ。 それこそ本当にちょっと理系の匂いがプンプンするというか。 そういう感じでした。 それにしても毎日のように大学に寝泊まりしていたり、結構実験は大変みたいなんですよね。 だけどずっとそれを研究したくてその大学に入ったからやりがいはあるんだそう。 私はそういう話を聞いてちょっと楽しくなってきました。 なんだか本当に色々話を聞いてみたいなってまたさらに思ったのから少し今度話を聞いてみようと思います。 こんなに俺の話に食いついてくる女の子はいなかった。 何て言ってくるので私も確かにこういう女子は珍しいかもねと言っておきました。 なにせ私自身、なんだか久しぶりにワクワクしましたからね。 全然専門語ばかりで分からないかもしれないよって言われても、それでもいいからちょっと面白いなって私は思うって伝えておきました。 自分から連絡先交換してほしいって積極的になったのは初めてです。 もちろん恋愛系に発展すればそれはそれでいいかもしれないけど、そういうなんか大学の時から何かに没頭している人には私惹かれちゃうんですよね。 だから私はこれからも彼と会うのは、楽しみです。

注目キーワード

大学病院
主に医学系の大学に附属施設としてある病院のこと。日本の政令等では大学の附属病院とも表現されている。大学病院では、一般的な医療サービスの提供の他、教育、臨床、研究などを行っている。 日本では、大学設置基......
国立病院機構
独立行政法人化に伴い設立。 +北海道がんセンター +札幌南病院 +西札幌病院 +函館病院 +道北病院 +帯広病院 +八雲病院 +弘前病院 +八戸病院 +青森病院 +盛岡病院 +花巻病院 +岩手病院 +釜石病院 +仙台医療センタ...
【関連情報:培養装置メーカー