株式会社プランマーズ

Home > 生活 > 株式会社プランマーズ

給湯器交換・激安工事専門店!最大83%OFF!川崎市の【プランマーズ】


オール電化住宅の関連情報

オール電化住宅(オールでんかじゅうたく)とは、IHクッキングヒーターやエコキュートなどの機器を導入することで調理・給湯・冷暖房などに用いるエネルギーを全て電気によってまかなうシステムを備えた住宅 。
※テキストはWikipedia より引用しています。

給湯器交換取付工事・給湯器の専門店プランマーズ。川崎市を拠点に東京都・神奈川県・千葉・埼玉エリアで、給湯器交換工事が激安!故障時の緊急対応もお任せ!リンナイ・ノーリツが最大83%OFF!安心10年保証付き。フリーダイヤル:0120-772-455

ガス給湯器が壊れました! 掃除をしていたら汗をかいたので、お風呂でシャワーを浴びようと思ったんです。 でもなぜか一向にお湯にならない。 給湯パネルはちゃんとついてるのに!って思ってたんですよ最初は。 でも何度かつけたり消したりしていたら、次の瞬間に給湯パネルにエラーの文字が…! その文字は一瞬で消えちゃったんですけど、そこからは本格的に何をしても駄目になりました…。 でもその時点で私裸ですし、結構寒いからどうしようって感じで…。 試しにダメもとでお風呂のお湯を沸かす方の設定をいじってみたんですよ。 そしたらなぜか点いた! そのままシャワーも出してみたら念願のお湯が…! どうなっているのさっぱり。 何が起こっているのか意味不明でした。 シャワーだけだと反応しないんですけど、お風呂を沸かしながらシャワーをつけるとお湯が出る。 なんだそれ。 でもまあとりあえず一時的にではありますけど何とか凌げて、でもこのままにしておくのも怖いのでメーカーの修理を呼んだんです。 若いお兄さんが二人きてくれました。 お休みの日でよかった!って感じです。 それで外にある良く分からないメーター?みたいなのを見てもらったんですけど、劣化していてもう古いから完全に故障ですねってことで。 10年くらいのスパンで交換が必要になるらしい。 初めて知ったんですけど。 交換用の部品とかも揃っているので付け替えられますよって言われて、見積もり出してもらってその場でお願いしちゃいました。 付け替え費用込みで3万弱くらいですね。 ちょっと痛いけど、夜になってお風呂入れないという事態になるよりは全然マシ。 劣化ってことは好感するしかどうにもならないってことだろうし…。 30分くらいで付け替えの作業は終わったみたいで、その場でお金を払いました。 ちょうど昨日お金を下ろしてきたところだったので助かった…! 今日の夜は安心してお風呂に入れます。