ピノキオ整体治療院

Home > サロン > ピノキオ整体治療院

東京で椎間板ヘルニアや坐骨神経痛の治療・整体なら【ピノキオ整体治療院】葛飾区金町


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ヘルニアの駆け込み寺!椎間板ヘルニア・坐骨神経痛の症状改善は東京都葛飾区のピノキオ整体治療院へ

実は私も整体で腰痛を治してもらった一人なんです。腰痛がひどくなったきっかけですが、私の場合は長距離の通勤ですかね。毎日3時間かけて通勤していたのですが、もう体はぐったり。遠くからの通勤ですが始発というわけではないですし、乗り換えも多かったのでとても座れません。立ちっぱなしというだけではなく満員電車ですから自分の居場所を確保するのが難しく、ぐっと足を踏ん張らなければなりません。 他の方でしたらそれで筋肉が鍛えられるのかもしれませんが、私の場合はダメでした。朝からぐったり疲れてしまうので、仕事中も姿勢を正しておくことが出来ないんですよね。そのせいなのか、就職してからひどい猫背になってしまいました。自分でもこのままではまずいとわかっていたので意識して姿勢を正すようにしていましたがこれでまた疲れます。こんな毎日を送っていたら段々と腰痛になってしまいました。 後は空調の問題もあるかなと思います。オフィスの中がとにかく寒いんです。外回りの人も多いのですが、帰ってくるとクーラーを強くするんですよね。男性の方が9割と圧倒的に多い職場ですからこれも仕方ないと思って我慢していました。でも、この冷えるのも良くないみたいで。 結局腰痛がひどくなってしまって整体に行ってみたところ、冷えるのも良くないと教えてもらったので今はブランケットにカーディガンでしっかり肌を守るようにしています。ストッキングだけでは寒いのですが、上司に相談してみたところうちの部署は他から人が来ることが無いので、ルームソックスを上に履かせてもらっています。これは他の女性社員も寒いと感じていたらしく、わりと自由になりました。 肝心の腰痛ですが、やっぱり整体はすごいですね。通っている内にみるみる良くなりました。今も時々メンテナンス感覚で通っています。それに、オフィスの近くに良い物件があったので引っ越しましたから、朝も夜もゆっくりできる時間が取れるようになりました。

注目キーワード

リンパマッサージ
マッサージの一種。健康・美容、セルライト、デトックス、むくみ解消、セルフエステ、ダイエット、リラクゼーションにも役に立つ美容マッサージと謳われている。
頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......