fleston

Home > ビジネス > fleston

商品撮影・EC撮影・物撮り 株式会社fleston (フレストン)


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

商品撮影なら株式会社flestonにお任せ下さい。EC撮影の経験が豊富なプロカメラマンによる各種撮影にご対応が可能致します。商品撮影 ではアパレル撮影やアクセサリー・雑貨など幅広く 低価格で ご対応が可能でございます。EC事業者様 個人様 商品撮影のご相談はフレストンまで!

ちょっと~!聞いて聞いて! 今日お昼休憩にカフェでランチしたんだよね。 テラス席で同僚と上司の愚痴で盛り上がってたらさ、向こうの方にすごい人だかり。 えっ何?何?って急いでお会計済まして野次馬根性発揮して駆けつけたんだ。 そしたら、ドラマの撮影? 名前は多分出しちゃだめだよね。 あの超イケメンの俳優さんと、超小顔!超美人!のあのアイドル…! あぁ~言いたい! 言いたいよぉ~(笑) 自慢したい!(笑) 繁華街で働いてるからロケ現場に遭遇することはよくあるんだけど、ドラマの撮影現場に遭遇できるなんて何気に初めてだよおお~! その後も興奮がなかなか冷めなくて… 繁忙期だから毎日残業は確定してるんだけど、ずっとそわそわ(笑) 会社から駅までわざわざ遠回りしてまだやってないか確認してきちゃった! まぁもちろんとっくに終わっちゃってたみたいでいつも通りの街並みだったけどね(笑) あぁ~格好良かったなぁ… 私、ミーハーだからすっかりファンになっちゃって。 本屋寄って写真集買っちゃった(笑) ってわけで、お風呂あがってひとり晩酌しながらうっとり。 もう既に穴が開きそうな勢いで眺めてる(笑) こんなだから彼氏のひとりもできないんだよね~ わかってるんだけどさぁ~ わかってるんだけど、今はこれが幸せなんだな~ それに仕事も忙しいしね。 って忙しいは言い訳かもしれないけど、私って不器用だから仕事仕事で誰かを不安にさせてしまうような、悲しませてしまうような恋愛できないよ… でさ(笑) 今日のあの撮影してたドラマ、調べてみたんだよね。 イケメン俳優さんが、何かが始まる…みたいな意味深ツイートしてたけどそのことだよね~ まだ何も情報は出てないみたい。 始まったら絶対見ます! 録画もして何回も見ます! 楽しみだな~ はあぁ~でもまさか自分がドラマ撮影の撮影現場に遭遇できるなんて~ラッキーな日だったな~ 同僚も超テンション上がってたよね(笑) 何かどんどん夢が膨らんで、エキストラとか…!!! あぁ~エキストラ募集してないかなぁ。 参加したいよ~! ちょっとさがしてみるかなっ! 支離滅裂気味の酔っ払いに最後まで付き合ってくれてありがとうね! じゃ、おやすみなさ~い!

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
写真整理
写真を時系列またはカテゴリー別で整理すること