One Ring

Home > 生活 > One Ring

結婚指輪を手作りするなら東京One Ring【ワンリング】|オーダー承ります


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪の手作り・オーダーメイドを承ります。世界に一つだけの手作りのオーダーメイドジュエリーを東京・碑文谷の工房にて制作しています。手作り・オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

東京都内には、結婚指輪をしっかりと作成してくれる、手作り業者が多く存在しています。やはり東京と言う事もあり、他の地域に比べてもレベルの高い結構指輪作成業者が多いと言えるでしょう。実際に手作りで作ってもらった人の体験談を頼りに、どこの業者に声をかけるのが妥当なのか、検討してみることが大切です。東京都内に、知り合いのカップルがいるなら、その人たちからオススメの業者を教えてもらうのが、1番簡単なやり方となります。結婚指輪の手作り業者によって、選ぶことができる素材なども異なるので、よく考えて選ぶようにしましょう。ゴールドやシルバー、そしてプラチナなどといった具合に、多くの素材が存在しますし、それぞれで値段も異なります。特に値段に関しては、結婚式で多く使うわけですから、結婚指輪の手作りの際にはあまり無理をしないことも大切です。完全なオーダーメイド作品と言うことで、後から返品もできないですし、それを考えるとなおのことと言えるでしょう。あくまでも、こちらの予算内で購入できるものを選ぶことが肝心となります。最初に、業者にこちらの予算を伝えて、その予算内で作れる結婚指輪はどのようなものになるのか、教えてもらうのが無難です。作成期間に関しては、選んだ結婚指輪の素材、そして業者によって異なるので、前もって確認しておきましょう。念のため、東京の手作り業者のホームページに事前にチェックを入れておくのがオススメといえます。ホームページでは、今までの結婚指輪の手作り事例等が確認できる場合が多いです。当然ながら、そこでは料金も確認ができるでしょう。金額に関してはおおむねの金額になるはずなので、実際の見積もり金額と異なる点に注意すべきだといえます。さらに、カップルが実際に工房に足を運んで、作成の手伝いをさせてもらえるといった、ユニークなサービスを提供しているお店もあるので要注目です。自分たちの手で手掛けると、より深い思い出作りにつながるでしょう。
【関連情報:結婚指輪 手作り 東京