ATERIER100&1

Home > 生活 > ATERIER100&1

婚約指輪・結婚指輪を手作り【ATERIER 100&1】東京・横浜・金沢


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

婚約指輪・結婚指輪は手作り指輪工房『アトリエ100&1』へ。世界に一つだけの夫婦ブランドを作ってみませんか。ペンダントやベビーリングの製作も可能。動画収録も行っておりますので是非、ご利用ください。東京・横浜・金沢の工房でお待ちしております。

東京都内で、もし手作り指輪を作りたいと感じているのであれば、最初の業者選びが非常に重要となってくるので、まずは評判を確認してから選んだ方が良いでしょう。口コミを確認できる情報サイトに目を向けて、その上で探してみることが大事だといえます。インターネット上の情報コンテンツを利用するだけではなく、もし身の回りでアクセサリー作成業者に詳しい人がいると言うのであれば、その人から教えてもらうのも悪くない判断です。とにかく、いろいろなところで情報の出所があるため、業者の存在を知っていて、経験したことがある人の体験談は、絶対に見逃さないようにしておきましょう。最近は、アクセサリー専門雑誌などでも、東京で有名な手作り指輪専門業者の評判が確認できるようになってきました。ランキング形式で掲載されていることがあり、大きな参考材料となります。ある程度、東京で活躍している手作り指輪専門業者が厳選できたら、ホームページを確認するのが基本です。ホームページでは、今までどのような指輪を作ってきたのか、それを知るきっかけが手に入るでしょう。画像をチェックすることで、その業者がどんなセンスを持っているのか、確認できます。なお選ぶことができる装飾品も、どのくらいあるのかをチェックしておきたいところです。ダイヤ、ルビーやサファイアなどといった宝石から選ぶことができ、その種類が豊富な業者もたくさん存在しています。こちらの希望通りの装飾品をつけてくれる業者を選ぶようにしましょう。また、選べる金属などもかなり豊富です。東京の優秀な業者であれば、ピンクゴールド、プラチナなどといった、人気のある金属から選べるケースが多く、お店をうまく選ぶことによって、コストパフォーマンスよく作ってもらうこともできます。ちなみに、手作りであることに変わりはないので、返品交換が難しいということを覚えておきましょう。だからこそ時間をかけて、慎重に業者と二人三脚で作る必要があります。