クロカンブッシュ

Home > サービス > クロカンブッシュ

ウェディングドレスのオーダーメイド|Croque en Bouche(クロカンブッシュ)【東京】


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

ウェディングドレスのオーダーメイドは『クロカンブッシュ』へどうぞ。一生に一度の特別な日を素敵なドレスで過ごしませんか。クロカンブッシュのドレスで叶えられるフォトウェディングプランもご用意しております。来店予約受付中。お気軽にお越しください。

今の時代は結婚しても式を挙げないという選択をする人も増えつつありますが、女性ならば誰もが一度くらいはウエディングドレスに憧れたことがあるのではないでしょうか。ウエディングドレスを着たいという理由から、結婚式を挙げる決断をする人も少なくはありません。その際に悩むのは、ドレスをレンタルするか購入するかという点です。女性が人生で最も輝くことができる瞬間だからこそ、世界に一つだけのウエディングドレスを着たいと考えるのは当然のことであり、その際に役立つのがオーダーメイドです。ウエディングドレスはレンタルでも高額というイメージがあることから、オーダーメイドとなればかなりの費用が必要と考え、最初から諦めてしまう人も少なくはありません。しかしオーダーメイドと一口に言っても、ショップによる料金の違いはかなり大きくなっており、中にはかなりリーズナブルなショップも存在しています。オーダーメイドは世界に一つのドレスにできるからこそ、ショップ選びは慎重に行うべきということは確かです。どんなにリーズナブルでも、納得できない仕上がりとなればせっかくの結婚式の思い出も台無しになってしまい兼ねません。そうならないためにも、まずは複数のショップに問い合わせて比較するようにしましょう。ドレスのみなのか、ヘアアクセサリーなどの小物類もオーダーや購入ができるのかということもチェックしておく必要があります。オーダーメイドといっても、全てを一から依頼するフルもあれば、一部のみをお願いするセミオーダーもあります。もちろん基本的にはセミの方がリーズナブルとなりますが、レースやフリルといったドレスの装飾によってはフルでもリーズナブルに済ませることができるので、金銭面を考えながら決めていくようにするべきです。結婚式は人生で一度の大切なイベントになるからこそ、オリジナリティーにあふれたドレスにすることで、より思い出に残せるのではないでしょうか。

注目キーワード

結婚生活
男女間で夫婦関係を生じさせたあとの生活のこと。
結婚式
二人の人間もしくは二つの家族が婚姻という形式を認証する儀式。日本では○○家××家結婚式と書かれる場合が多い。二人の人間は男と女の場合が多い。 教会式、神式、仏式、人前式などさまざまなスタイルがある。