アテネ・フランセ

Home > スクール > アテネ・フランセ

英語学校 英会話スクール|アテネフランセ 御茶ノ水


英語の関連情報

英語(えいご、English)は、インド・ヨーロッパ語族のゲルマン語派に属し、イギリス・イングランド地方を発祥とする言語である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

英会話スクールとして定評の東京 御茶ノ水の英語学校、アテネフランセ。

最近の国際化の流れなどを考慮して、早い段階で英語を学んでおく方が良いと考えている方々は多いです。いわゆる早期教育です。英語を学び始めるのは、基本的には小学校になります。しかし小学校の段階で学び始めるよりは、もう少し早めに学んでおくべきという考え方も根強いです。早めに準備するに越した事はないからです。そのニーズにより、子供が英語学校に通っているケースも目立ちます。住宅街には、たまに英会話の教室があります。主に子供向けのレッスンが行われていて、まだ小学校に通っていない子供が、そこで英語で学んでいる事も多いです。両親のすすめで、子供はそこで英語を学んでいる訳です。ただし小学校に通っていない訳ですから、まだ子供は日本語が未発達なケースも少なくありません。その段階で英語を学んでも、完全に習得できるとは限らないので、学校としては英語好きという姿勢を重視している傾向があります。確かに子供が小学校に通い始めると、英語も学び始めることになります。しかし小学校で学ぶ時に、子供が英語嫌いになっているのは困ります。英語があまり好きでなければ、学ぶ意欲も薄れてしまうからです。このため英語学校としては、まずは子供に「英語を好きになってもらう」ことを重視している傾向があります。現に子供英会話のスクールでは、子供が好みそうなオモチャやカードなどを使用して、まずは英語の楽しさを知ってもらう事からスタートしています。しかも、それに非常に多くの時間をかけています。まずは子供を英語好きにしてから、本格的に英語を教え始めるスクールが多いです。そして、その効果は期待できます。現にスクールに通い続けた子供は、通う前と比べると、英語が好きになったと話しているケースも多いからです。一旦その状態になれば、子供が小学校に通うようになった時でも、スムーズに英語を学べるようになります。ですから子供の早期教育に関心があるなら、英語学校に通わせることも検討してみると良いでしょう。

注目キーワード

英語表記
英語で表記すること
英語キーボード
英語圏の人向けのキーボード。 日本人でもけっこう好きな人が多い。