アイラッシュセット / まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販【エレガンス】

Home > サロン > アイラッシュセット / まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販【エレガンス】

アイラッシュセット / まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販【エレガンス】


まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

メイク次第で顔の印象を変えることができますが、とくに目元は大きく印象を変えることができ、まつ毛に手間をかけると目を大きく見せることができるため、最近はビューラーやマスカラなどのセルフケアを行うよりも、エクステやまつ毛パーマの施術を受ける人が急増しています。エクステは自分のまつ毛に専用のグルーを使って人工まつ毛を一本一本プラスしてく方法で、ボリュームアップ効果抜群です。まつ毛パーマは専用のパーマ液を使って自分のまつ毛をカールします。自分のまつ毛に好みのカールをかけるまつ毛パーマは、髪の毛のパーマ液とは違って目に入りにくいようクリームやジェルタイプとなっています。まつ毛エクステは、シルクとミンクそしてセーブルの3タイプとなっています。シルクは安価な金額でなおかつカールが取れにくいというメリットがありますが、自分のまつ毛と馴染みにくいというデメリットがあります。ミンクは自分のまつ毛と馴染みがよく自然な仕上がりで、セーブルは高額ですが、ミンクよりもさらに馴染みがよく違和感なく日常を過ごすことができます。まつ毛パーマの種類はロッドとビューラーのタイプに分けることができます。ロッドタイプは自分のまつ毛にロットを巻きつけていきますが、持ちがよいというメリットがありますが、施術するかたのスキルによって仕上がりに差が出てしまうというデメリットがあります。ビューラータイプは、専用のビューラーを挟みながらカールを仕上げていきます。スキルの差が出にくいというメリットがありますが、根元からカールがかからないというデメリットがあります。エクステもまつ毛パーマもどちらも長持ちさせるためには日頃のケアが必要です。エクステの日頃のケアとしてマスカラは専用タイプを、ビューラーはホットビューラーを使うよう心掛けます。またエクステを施術するときに使ったグルーは油分に弱いため、オイルクレンジングは避けるようにします。まつ毛パーマを長持ちするためのケアは、ビューラーを使わないようにし、朝晩まつ毛専用の美容液を使ってダメージケアをするなど心掛けます。

注目キーワード

まつ毛エクステンション
【関連情報:まつ毛パーマ 液