英美建設

Home > 建築 > 英美建設

RCリフォーム|コンクリート住宅・RC住宅の英美建設(東京・埼玉対応)


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鉄筋コンクリート住宅のことなら東京・埼玉を中心に対応している英美建設にお任せください。当社は、コンクリート住宅[通称RC住宅]の建築を得意としておりますので、ご質問やご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

コンクリートの構造として知られるRCの家に住んでいて、なおかつこれからリフォーム業者にお願いをする予定でいるなら、どこの業者にお願いをすればまともな施工工事をしてもらうことができるのか、そこに焦点を当ててから業者を選ぶことが大事だといえます。実際に業者にお願いし、RCの家をリフォームしたことがある人が身の回りにいるなら、その人の家にお邪魔させてもらうのが確実です。その人が一体どこの業者にお願いをしたのかを取材させてもらい、さらにその目で確かめさせてもらいましょう。そうすることで、実際にその目で特定のリフォーム業者のデザインセンスなどを確かめることができます。レベルの高い業者を教えてもらうこともできるので一石二鳥です。それと同時に、インターネット上からもRC構造に精通している業者を、うまくピックアップするよう心がけてみましょう。ネット上からなら口コミを確認できる情報サイトもたくさんあるので、そこで実際にリフォームした人たちの体験談を確認することが可能です。経験者の話がどのような時も1番の大きな参考材料となるので、見逃さないように心がけることが重要となります。優秀な業者をある程度厳選することができたら、次にホームページに目を向けてみると良いでしょう。ホームページを確認すると、今までRC構造の家に対して、どのような施工工事を行ってきたのか、その施工工事事例が確認できる場合があります。工事事例を見れば、デザインセンスが優れている業者かどうかを先に確認できますし、企画提案力があるかどうかもわかるはずです。業者を総合的に判断してから声をかけるためにも、どちらにせよホームページには必ず目を向けておいた方が良いでしょう。その後でいろいろなリフォーム業者に見積もり金額を出してもらい、妥当な値段で動いてくれる業者を選ぶことが大切です。少なくとも、予算内で理想通りのリフォームをしてくれる業者を選ぶことが重要となります。

注目キーワード

リフォーム詐欺
高齢者を狙い、自宅のリフォームを勧め、法外な暴利を貪る詐欺。 平成17年頃から社会問題となる。
リフォームスタジオ
英文表記:Reform Studio Co., Ltd. リフォームスタジオ株式会社は、東京都中央区に本社をおく、イオングループの会社。 **主な事業内容 + アパレルのファッションリフォームサービスとこれに関するサービス業務...
【関連情報:RC リフォーム