堀内恭彦法律事務所

Home > ビジネス > 堀内恭彦法律事務所

福岡の弁護士 堀内恭彦法律事務所


カウンセリングの関連情報

カウンセリング(英: counseling)とは、依頼者の抱える問題・悩みなどに対し、専門的な知識や技術を用いて行われる相談援助のことである。カウンセリングを行う者をカウンセラー(英: counsellor、米: counselor)、相談員などと呼び、カウンセリングを受ける者をクライエント(client)、カウンセリー(counselee)、相談者/来談者などと呼ぶ。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡で弁護士をお探しなら、堀内恭彦法律事務所へ。「迅速・丁寧・明確な料金設定」をモットーに弁護士活動に取り組んでおります。 トラブルは早目の解決が肝心です。一緒により良い解決策を探しましょう。 気になること、心配なことがあれば、まずは、お気軽にご相談ください。

実際のところ、九州の福岡には、優秀で信頼できる弁護士がたくさん存在しています。今実際に法律の問題で悩んでいる人は、ぜひともこの地域で活躍している弁護士に相談に乗ってもらうと良いでしょう。福岡が地元の人は、地域密着タイプの法律事務所として活躍しているところに声をかければ良い話です。ただ、全くこの業界に明るくなく、どこにすれば良いのか皆目見当もつかないような状況なら、素人判断で適当なところを選ばないほうが無難だといえます。実際のところ、この業界はコネクションが重要になってくるので、それをフル活用した方が良いでしょう。身の回りの詳しい人に声をかけて、オススメの福岡の法律事務所及び弁護士や司法書士等を紹介してもらうのが得策だといえます。そうすることによって、確実に優秀な先生の情報を手に入れることができますし、何よりも自分で探す手間なども省くことができるはずです。それから、全くそういったコネクションがないような時も諦めずに、今の時代だからこそインターネット上から調べられるようにしておきましょう。パソコンやスマートフォンを持っていて、インターネット上の口コミをチェックできる情報サイトにアクセスできるなら、そこから福岡にフォーカスし、優秀な弁護士を探すことができるはずです。信頼と実績のあるところなら、そういったところで頻繁に名前が見かけられるので、すぐにピックアップすることができます。優秀で信頼できそうな法律事務所を福岡の中で見つけることができたら、ホームページを確認してみるのが良いでしょう。ホームページを調べると、その法律事務所に在籍している弁護士のプロフィールや実績を調べられたりします。今まで解決してきた問題事例等に関しても調べたりできるので、ぜひとも見逃さないようにしておきたいところです。当然依頼するときの料金も、事務所や弁護士によって異なるので、予算内で依頼に応じてくれるところを選ぶようにしましょう。

注目キーワード

カウンセリング
臨床心理学にもとづくカウンセリング(counseling)とは、専門教育を受けたカウンセラーが、クライエント(依頼者)とのコミュニケーションを通してクライエントの心理的変容を促す過程をいう。 クライエントの日常...
ピア・カウンセリング
障害者が、当事者同士集まり、お互いの苦しさ、辛さを話しあうことにより、辛さを分かち合い、助言しあっていくこと。略称、ピア・カン。 身体障害者から生まれた運動だが、精神障害者や、思春期の悩み対策などにも......
【関連情報:福岡 弁護士