OKC

Home > スクール > OKC

中学・高校留学のOKC | ニュージーランド・オーストラリア


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ニュージーランド・オーストラリアの中学・高校留学で34年のOKC。オーストラリア政府より表彰された日本で唯一の留学団体。現地5都市の直営事務所と16都市の日本人スタッフが留学をサポート。多くの不登校生も日本の大学に帰国子女進学を達成しています。

国内の高校で学習する方法もありますが、場合によっては海外留学をするのも可能で人気があります。治安の良い地域として評価されているニュージーランドは、高校留学のために使われるケースが多いです。ただ海外に留学するのは負担も大きく、十分に準備をしなければいけません。対策をせずに留学をするとトラブルが起きやすいため、どのようにするか考えておく必要があります。ニュージーランドに高校留学する時にポイントになるのは、サポートを受けられる会社を使う事です。自分ですべての手続きをするのは難しく、上手く行かない場合もありますが支援を受ければトラブルを起こさずにすみます。留学する時は事前に支援を受けられる会社に相談して、どのようなプランを利用できるか確認をするべきです。費用などについても十分に情報を得られれば、安心して海外留学ができます。海外に行く時は現地の学校の情報も重要になりやすく、どのような所か確認しておかなければいけません。学校に関する情報はインターネットを使えば調べられますが、英語が分からないと上手く行かない場合があります。簡単に学校の情報を調べたい時も、仲介してくれる会社は使いやすく便利です。相談すれば現地の学校に関する資料を提供してくれるため、具体的なカリキュラムなどについて理解できます。高校留学のためにニュージーランドに行く場合は、英語がある程度できなければいけません。現地では日本語で買い物などができないため、どのようにするか考えておく必要があります。仲介してくれる会社では英語教育などについて、適切なアドバイスを受けられるので安心です。事前に相談しておけば問題が起こりづらく、安心してニュージーランドへ留学できます。子供に海外留学させる場合は、トラブルが起きた時のサポートもしなければいけません。支援を依頼できる会社では現地に担当者がいて、すぐに問題を解決してくれるので信頼されています。

注目キーワード

NOVAうさぎのゲームde留学!?
KONAMIが出した英語学習ゲーム。2006年10月12日からゲームセンターで稼働中。 語学スクールのNOVAが責任監修しており、問題もネイティヴのスタッフによる問題作成の他、全問題にネイティヴスピーカーの音声付きで安...
語学留学
留学とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう(wikipediaより)なかでも特に語学の習得を目的として海外に滞在すること。
【関連情報:高校留学 ニュージーランド